Saturday, July 08, 2006

Sparkling Water

 昨夜飲み過ぎたおかげで今日は一日放心状態だった。長崎にいた頃の会社の同僚が、転勤で上京したので二人で遅くまで飲んだのである。
 実に彼と飲むは10年ぶりだった。新宿3丁目のもつ煮込み屋からスタートし、ゴールデン街、下北沢と5軒もハシゴした。
 彼は学生時代高円寺に住んでいたらしいが、東京が嫌になって故郷に帰ったと言っていた。明日25年ぶりに高円寺に行って、昔住んでいたアパートを探してみると言っていた。アパートを探してみる事が自分の人生において大変重要なことなんだと言っていた。
 昼寝から目を覚まし、コンビニで買ったSparkling Waterを飲みながら、高円寺のアパートはあっただろうかとぼんやり考えていた。

  

No comments: