Sunday, January 17, 2010

明日から仕事



 長かったインフルエンザ休暇も今日で終わった。あんまり休んでいると、自分が何故休んでいるのか分からなくなってくる。金曜の朝、目を覚ました時に「喉がちょっと痛むなあ、風邪を引いたかな?」と思った。「風邪を引いたかな?」ではなく、お前は風邪を引いて休んでいるのだ。そんなことが分からなくなるくらい、体調は回復した。
 毎日掃除して、洗濯物を取り込んで、それからドラマを見てと、結構主婦業を楽しませてもらった。主婦業も満更悪くないと女房に言ったら怒られそうだが、結構、お気楽な日々だった。ただ、家事をしていると、あっという間に5時になって子供たちが帰ってくる。一日があっと言う間に過ぎていく気がした。
 明日からまた、もと通りの日々が帰ってくる。コンビニで新聞買って地下鉄に乗って、そして、帰りは一杯引っ掛けてヨレヨレしながら帰る。そんな日々が戻ってくる。早く仲間と一杯引っ掛けたい。まず明日は快気祝いに一杯、どこで飲もうかと考えている。






Blogged with the Flock Browser

No comments: