Thursday, January 14, 2010

新型インフルエンザ



 不覚にもインフルエンザに罹ってしまった。出張から帰った翌日から熱が出始め、月曜日、祝日だったので急患診察センターへ駆け込み、風邪薬を処方してもらったが夜になっても熱は下がらず、火曜日、会社を休んで近くの内科に診せたところ、新型インフルエンザであることが判明した。
 我が社のルールでは、新型インフルエンザに感染した場合、社内感染防止のため発覚から5日は休まなければならず、従って、今週一杯休みを取らなければならない。我が社では40才以上が感染するケースはまれであり、中年オヤジには無縁の病気かと思っていたので、不謹慎だが自分が若者に分類されたような気がして、少し嬉しかった。
 なので、毎日家でゴロゴロしている。もう熱も引いているので寝てる必要もなく、掃除したり、お昼のドラマを見たりと、まるで主婦のようなお気楽な生活をしている。長いサラリーマン生活でも滅多にないことだから、思う存分お気楽主婦業を満喫したいと思う。



Blogged with the Flock Browser

3 comments:

eriko said...

病気の時に、写真を撮るとは・・・さすが、盆さんです。
これがタミフルってお薬なのですね!
苦しくないですか?
お大事にしてくださいね。^^

sumiretti.com said...

熱も引いて、体力復活して良かったですね!!
お気楽主婦業の感想はどうでしたか?
まんざらでもないけど、すぐに飽きますよ。
47才はまだまだ若いって証拠ですよ♪

bonkley said...

>恵里子さん

これが噂に聞くタミフルです。
私も薬局でもらった時、ああこれがタミフルかと
ちょっと感動しました。

>スミレッチさん

自分では主婦業も結構あってるかなと思いました。
でも、やっぱりすぐ飽きるでしょうね。
飽きてぐうたらしてるでしょうね。