Thursday, August 24, 2006

カバン


 カバンを買ってもらった。自分の稼ぎで買ったのだから、買ってもらったと言うのはおかしいかもしれないが、財布は家内が握っているので、買ってもらったと言わざるをえない。ちょっと情けない。
 カバンは吉田カバンのPORTERである。私の買い物にしてはちょっと高かった。早速会社に持って行き部下に見せびらかし、上司に自慢した。部下は手に取って誉めてくれたが、上司は値段を聞いて呆れていた。27,000円を2,700円の間違いだろうと言ってのけた。物の価値が分からん奴である。
 ところで、カバンの大きさと欲求不満は比例するという話しを聞いたことがある。大きなカバンを持っている人程、たくさんの不満を抱えているらしい。今度電車に乗った時に、一番大きなカバンを持っている人を探してみよう。きっと人生面白くなさそうな顔をしているから。  


No comments: