Saturday, December 23, 2006

ストラップ


 携帯を買い直した。2年前に買った携帯はデザイン的にも骨董品のようになっていた。
 先週自宅に帰ったとき、娘たちに新しい携帯を見せびらかしていたら、下の娘がストラップは付けないのかと私に聞いた。私が買った携帯ショップにはストラップは置いていなかったし、会社の近くで何処にストラップが売ってあるかも知らないので、そのまま付けずにいたのである。
 娘たちにいらないストラップがあるならくれないかと言った。下の娘がストラップではなく、キイホルダーを部屋からたくさん持ってきてテーブルの上に並べて見せた。 残念だがキイホルダーでは携帯に付けることはできない。
 そうこうしていると上の娘が、白い紐に数珠のような物を通し持ってきた。よく見ると玉に私の名前が書いてある。ちょっとばかり紐が太く携帯に通すのに苦労したが、何とか付けることができた。いつも私に悪態ばかりついているが、やさしいところもあるのである。嬉しくてそのストラップをあちこちで自慢したのだった。

No comments: