Monday, July 27, 2009

東京

IMG_2679.JPG by you.

 昨夜、東京から帰ってきた。4泊5日、上の娘と知人のマンションに転がり込み、そこを拠点に夏休みを満喫して帰ってきた。まだ、魂の半分は東京の空を彷徨っているような気がする。
 上の娘は今年14才になる。2年前、東京から福岡へ転勤になり、転校を余儀なくさせた。いまだに福岡に馴染めず、昔の友達に会いたいと口癖のように言っていた。そんな娘の願いを叶えてあげたくて、娘と二人で東京に行くことにしたのである。
 昔住んでいた街を訪れ、娘は旧友たちと再会することができた。何も言わないが、旧友たちに会うことによって、今を生きる大切さを娘は感じてくれたいのではないかと思っている。
 娘よ、また会いたくなったら行けばいい。今度はひとりで行っていいから。




Blogged with the Flock Browser

3 comments:

sumiretti.com said...

お帰りなさい、昨夜戻られたんですね。
四泊も泊めて下さる友人さんがいらっしゃるとのことで、有り難いですね!!
ロングヘアーの帽子が良くお似合いの娘さんですね!!
娘さんの願いを叶えてあげられたという、
充足感が伝わってきて、目頭が熱くなりました。

bonkley said...

sumirettiさん

コメントありがとうございます。
本当に有り難い友人です。
おまけに奥さんが毎朝豪華な朝食まで
用意してくれました。

写真は娘ではありません。
横浜ランドマークタワーで後ろ姿がカッコ良かったので、勝手に撮らせてもらいました。
まだまだ娘はお子様です。

sumiretti.com said...

写真は、娘さんではなかったのですね、
大変、失礼致しました。
娘さんとの横浜デート楽しかったでしょうね、
8/1は、横浜の花火大会ですね!
開港150周年の記念の年ということもあって
賑わっているようですね。
タピオカ入りの白い鯛焼きや、ぞうさんソフトクリームのお店が行列してるようですね。