Friday, June 23, 2006

バカルディ

F1000009.JPG

 私の郷里の町にも本格的なバーができた。先週実家に帰った際友人が連れて行ってくれたが、なかなかどうしておしゃれなバーだった。写真はそのバーの看板を撮ったものである。
 バーに入って1杯目に何を頼むかいつも悩むが、最近はホワイトラムのバカルディをよく注文する。口当たりがすっきりしてて、微妙な甘さがいい。よく行くバーで、親父が美味そうに飲んでいたので自分も頼むようになった。
 先日会社の近くのバーでバカルディを注文したら、氷をアイスピックで野球ボールのようにきれいに丸くして出してくれた。見事な氷だった。グラスの中でその大きな丸い氷がゴロゴロといい音を響かせる。1杯だけで帰ろうと思ったが、あまりに氷が見事なのでもう1杯飲んで帰ったのであった。
 

No comments: