Saturday, June 17, 2006

鳥栖スタジアム


F1000011
Originally uploaded by bonkley.

 またも出張で九州へ帰った。度々帰るので、帰ってきても連絡しないでいいよと、つれない事を友人は言うが、そうは言いつつも毎回付き合ってくれるので嬉しい。
 そんな友人のひとりからサッカーのチケットをもらった。地元サガン鳥栖vs水戸ホーリーホックの一戦である。自分は仕事で行けないので代わりに行って是非応援してくれと言うのである。サッカーも野球も興味ないが、観戦するのは嫌いじゃない。早速、福岡の会社の先輩に電話し二人で観にいくことにした。
 実はその先輩、昨日会社に辞表を出していた。会社の体制が大きく変わりつつあり、先輩は思案の末、早期退職に応募し辞めることにしたのである。
 ビール片手に観戦しながら、今後の行く末を語り合った。会社に残る自分に去っていく先輩。それぞれが選んだ道であるが、先輩の今後に憂いを感じる。一緒に営業で回っていた頃のことが懐かしく思い出された。
 試合は結局引き分けであったが、結構盛り上がって楽しかった。帰りに駅前の焼き鳥屋でちょっとだけ引っ掛けて先輩と別れた。
 次いつ会えるか分からないが、またサッカーを観戦しながら近況を語り合いたいものである。その時はサガン鳥栖よ、是非勝って欲しいものである。

No comments: