Saturday, November 25, 2023

上京

Untitled

 木曜日から東京に来ている。私より数日前に女房が上京し、私は木曜日の朝の飛行機で東京に向かった。その日の夜、豊島園駅でとしまえん跡地にできたハリーポッターのスタジオを満喫した女房と娘二人、そして姪と落ち合った。 
 実に姪と会うのは10数年ぶりであった。いろんな事情があって姪とは会えていなかった。姪は私を見るなり涙ぐみ、私も目頭を熱くして再会を喜んだ。
 みんなでスターバックスでコーヒーを飲みながら、昔話に花を咲かせる。姪から近況を聞き、元気そうにしていたので安心した。
 
 幼い頃一緒に遊んだ娘たちが、今、大人になってそれぞれに上京し、東京で連絡を取り合い再会している。そのことが父親として叔父としてとても嬉しく思う。これからも従姉妹同士、東京で助け合って生きてほしいと切に願ったのだった。





No comments: