Saturday, December 06, 2008

12月

IMG_3908.JPG

 12月に入った。今朝はこの冬一番の寒さとなり、福岡でも雪が散らついている。
 普段、暑がりなので厚着はしないのだが、さすがに寒く、クローゼットの奥からセーターを引っ張りだして着ている。やはり、ふかふかのセーターは暖かい。セーター一枚で幸せな気分になれたのだが、着膨れして熊のようになってしまっている。
 会社ではもう忘年会の話が飛び交っている。部の忘年会に、同じフロアで働く人たちの忘年会。同期の忘年会に取引先との忘年会。締めくくりは29日に行われる納会と目白押しである。特に納会は全社を挙げて盛大に行うため、準備も大変である。私の部署がそう言った社内行事を執り行わないといけないのだが、今回は女子社員たちにイベントを企画させ行うことにした。実は企画するのが面倒臭かったのである。「君たち女性が楽しめる企画にしていいよ」と言ったら、バンドを呼びたいと言い出した。企画を任せた以上、駄目だとは言えない。「呼びたいなら呼んでいいけど、どんなバンドか説明してくれ」と言ったら、早速そのバンドのCDを持ってきた。
 今朝起きて聞いてみたが何だかよくわからない。何だかよくわからないけど、来週取締役に説明としないといけないので、今日明日で一通り聞いておかないといけない。それはそれで難儀である。

 そんなこんなであっと言う間に12月は過ぎて行くのだろう。1年を振り返る時間さえもなく新年を迎え、またひとつ年を重ねるのである。

 
 
Blogged with the Flock Browser

No comments: