Sunday, November 30, 2008

よかトピア通り

IMG_3843.JPG by you.

 写真は”よかトピア通り”のイチョウ並木。よかトピア通りは1989年に開催されたアジア太平洋博覧会(通称「よかトピア」)会場へのアクセス道路であったことからその名がついた。
 博覧会があった年、僕は27歳だった。その年の夏、僕は「よかトピア」を観に行く約束を、とある人としていた。しかし、とうとう行かないままに博覧会は終わってしまった。僕にとって博覧会は幻となってしまった。
 あれから20年。時折、自転車に乗ってその通りをただ用もなく走っている。そんなこともあったなと思いながら走っている。



Blogged with the Flock Browser

No comments: