Sunday, December 21, 2008

クリスマス・イルミネーション

IMG_5381.JPG by you.

 金曜日の夜、出張から帰ってきた。昨日は休日。夜、家族で食事に出かけ、警固公園のクリスマス・イルミネーションを見に行った。公園には、きれいに飾られたイルミネーションをひと目見ようと、たくさんのカップルや家族連れが押し掛けていた。
 もうすぐクリスマスである。家内は娘たちへのプレゼントにこっそりゲームソフトを買ったと言っていた。それをサンタからのプレゼントとするのだが、中学1年の娘はいくら何でも気づいているだろう。気付いていない振りをしてくれている娘の方が、何だか大人に思えたりもする。
 イルミネーションを見ながら、いつまでこうやって家族でクリスマスを楽しむのだろうかと思った。あと5年もすれば、上の娘は、彼氏と出かけるようになるのだろうか。ふたりで白い息を吐きながら、きれいに飾られたクリスマスツリーを見上げるのだろうか。勝手に想像し、お父さんはちょっと羨ましくなったのだった。
 

Blogged with the Flock Browser

No comments: