Tuesday, February 12, 2008

パン屋襲撃

 マンションの近くにあるパン屋。名前がややこしくていまだに覚えきれていない。だから我が家では「そこのパン屋」と言っている。
 そこのパン屋は朝7時が開店だ。休みの朝、まだ家族が寝静まっている頃、僕はそこのパン屋でパンを買って、それから大濠公園に向かう。池のほとりのベンチに腰掛け、水鳥たちを眺めながら焼きたてのパンにかぶりつく。
 こうやって僕の週末は始まる。週末はパン屋襲撃から始まっていく。
  

2 comments:

atsu2co said...

はじめまして!ブログ村の新着からお邪魔しました。「パン屋襲撃」村上春樹さんの本のタイトルにありますよね。それで、おじゃましたんですが、写真が素敵、文章も素敵・・・で、相当前までさかのぼって見せていただきました。
きっとロマンチックな方なんでしょうね。また、お邪魔します。では。

bonkley said...

atsu2coさん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通りタイトルは村上春樹の小説から引用しました。村上春樹的世界が大好きです。

それから、お誉めの言葉ありがとうございます。
また、くだらないブログを熱心に見ていただきありがとうございました。週1回位で更新してますのでまた是非お立ち寄りください。

ロマンチックな方・・・
このコメントを見てきっと私の友人たちは腹を抱えて笑っていると思います。

これからもよろしくお願いします。

Bonkley