Tuesday, January 01, 2008

新春

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

 2008年は雪で始まった。前日から降り始めた雪は、一夜明けると薄らと野山に雪化粧を施していた。朝起きて寒いのを我慢し、実家の裏庭に積もった雪の写真を撮った。雪のところどころから青い草の芽が顔を出しているところが、なんとも新春らしくこの1枚を今日の写真に選んだ。
 1年はあっという間である。気付いてみれば人生の半分は終わってしまっている。ボトルのウイスキーに例えるならばもう半分も残っていない。だから残りを大事に味あわないといけないのである。残された時間を有効に使わなければいけないのである。
 あれもしなければいけないし、これも片付けなければいけない。あれもしたいし、これもやってみたい。
 今年も忙しくなりそうで、嬉しいのである。 


5 comments:

sumiretti said...

『Bonkly食堂』に立ち寄り、たわいもない
おしゃべりをして、すてきな写真を眺めるのが
日課になってから、早や2年半がたちましたね
今年もどうぞよろしくお願いします☆☆
 
佐賀の元旦の朝は雪だったんですね!!
お年玉をもらって、ほころんでるお嬢さまの
顔が浮かんできますね~
雪景色がお正月らしくてとても素敵です!

すみれっちは娘から逆お年玉をもらいました
ピンクゴールドのかわいいネックレスを買ってきてくれました。

2008年、ふたご座の金運は棚からぼたもち的とか書いてあるけど、どうも信じがたいですね。。。
 
『Bonkly食堂』の益々のご繁盛をお祈りします

bonkley said...

>sumiretti さん
あけましておめでとうございます。

娘さんからお年玉ですか!
それはよかったですね。うちの娘もくれるように
なるのかな?

ことしもよろしくお願いします。

sumiretti said...

2008年、本日より仕事始めでした。
占いなんて、当たるもはっけ、当たらぬもはっけ云々とかいいますけど、今日ほど信じた日はなかったですね~~~。
個室担当のお客様からなんと1万円もお年玉を
いただきました!!!勤続10年目の快挙です、棚からぼたもちってこのことかしら??
なんて一人で小躍りしながら帰ってきました。
丁重にお礼を言いましたが、やはり成城の主らしくはぶりがいいですね~

bonkley said...

さすが成城! よかったですね。
いつか成城の主になれるよう頑張らなければ。
私は今日が仕事始めです。はりきって行ってきます。

bonkley said...
This comment has been removed by the author.