Saturday, November 04, 2006

東京タワー

 東京最後の思い出に、家族で東京タワーに上った。私は明日九州に帰る。家内達は来年3月、学年終了後帰らせることにした。暫しの間お別れである。
 金曜日、我が部の最後の終礼を行った。部長が会議室で終礼をしようと言った。部長がまず挨拶をし続いて私が挨拶をした。途中で涙が出てきて、言葉に詰まった。スタッフも泣き出した。部長もハンカチを取り出した。このスタッフと4ヶ月しか仕事をしなかったが、この4ヶ月スタッフには苦労のかけっぱなしだった。徹夜が続いた時もあった。やかましく叱ったこともあったが、嫌な顔ひとつせず連いてきてくれた。スタッフに助けられ無事プロジェクトを成功させることができたのである。最後に私が「解散!お疲れさまでした。」と締めくくり会議室を後にした。
 
 夜景が果てしなく眼下に広がっている。車のテールランプの赤が延々と続いている。暫し東京ともお別れである。この夜景ともお別れである。
 東京よありがとう。出逢った人たちよありがとう。
 そしてまた逢う日まで。   

No comments: