Sunday, June 10, 2012

あじさい

IMG_3655.JPG

    昨日、筥崎宮のあじさい苑にひとりで行って来た。
最近は女房も娘もそれぞれに予定があり、ひとりで出掛けることが多い。まあ、娘たちは親父と歩きたくない年頃でもあるだろう。
    ひとりはひとりなりに楽しい。好きなもの食べて、ちょっとビール飲んだりして...
この日も寿司を食べて、ビールを少しだけ飲んであじさいを見に行った。写真がそのあじさい苑のあじさいである。こんなに色とりどりのあじさいを見たのは初めてである。どんよりとした梅雨空の下に、やさしく花を開かせていた。あじさいはむしろ曇り空の方が、際立って見えるような気がする。
ところで福岡は先週梅雨入りしたが、一向に降る気配を見せない。早く一雨降ってほしい。このあじさいたちに早く潤いを与えてほしいと思うのであった。













2 comments:

walkstyle017 said...

私もほとんどひとりで出かけています。
自分の好きな場所で、好きなように時間が使え、なかなかいいものです。
あじさい、赤、白、青と微妙に違う色で、楽しそうですね。

bonkley said...

onodoyamaさん

あじさいもきれいでしたが、見に来ている女性の方がきれいでした。(笑)