Tuesday, December 01, 2009

December

IMG_6868.JPG

 今日から12月。早いもので今年もあと1ヶ月で終わってしまう。
 今朝自宅を出る時に、晩ご飯はカレーライスと女房が言っていたので、今日は寄り道もせずに帰って、女房が作ったチキンカレーを食べた。カレーを食べ終え、ふとテーブルに置いてあるシクラメンの鉢植えを見たら、飾りに差してあるピエロの人形に目が止まったので写真を撮った。前から差してあったのだろうけど今まで気付きもしなかった。
 身の回りも年末らしく慌ただしくなってきた。納会の準備やら仲間内の忘年会の企画、取引先との忘年会に同好会の総会だとか目白押しである。ボーナスはどうにか出るものの、そんなこんなで私の小遣いはあっと言う間に無くなってしまう。「人付き合いの良さだけは一流だから・・・」と女房に嫌みを言われるが、お誘いを受けなくなったら人間おしまいだと自分に言い聞かせて、あちこちに顔を出している。
 木曜日からまた東京出張の予定である。あるいは今年最後の東京かもしれない。今年最後の東京は何処で飲もうか・・・ 行きたい所はたくさんあるが、おとなしく会社近くの品川大井町のバーで幕を引こう。同僚と来年の抱負でも語りながら、じっくり飲もうかな。同僚の終電の時間まで。


Blogged with the Flock Browser

No comments: