Tuesday, August 26, 2008

KURUMI

 町内にケーキ屋ができた。お店の名前を”KURUMI”と言う。路地裏の奥まったところにあるので、あるいは近所の人でもまだ知らない人がいるかもしれない。よくもこんな所で・・・ といったらお店の人に怒られるかもしれないが、ケーキ屋KURUMIはそんなところにひっそりとある。
 早速お店に行ってシュークリームを買った。ついでにお店の中やケーキの写真も撮らせてもらった。お店は店主の女性がひとりでやられているようで、ケーキの種類も限られているが、家内曰くあれで十分らしい。家内が言うことは常に正しい。絶対に正しい。でも、モンブランがあるといいなと僕は思う。
 シュークリームは結構美味しかった。女房が買ってきた米粉ロールもなかなか美味しかった。2丁目待望のケーキ屋さん。これからこの界隈のみんなに愛されKURUMIは繁盛していくだろう。そして、クリスマスにはKURUMIのケーキが2丁目の家々のテーブルを飾るようになるのだろう。

No comments: