Saturday, September 02, 2006

歩道


 北澤八幡のお祭りに出掛けた。お昼頃神社に行ってみたら、まだお祭りは準備中だった。しょうがないのでお祭りが始まる時刻まで、スズナリで芝居を見て時間を潰すことにした。
 茶沢通りの奥に平行して通っている歩道を、スズナリ方面に歩いた。芝居を見終わり、今度はその歩道を北澤神社に向かって歩いた。写真は歩道の壁面にチョークで書いてあった落書きである。子供が書いたのだろうか。人間かロボットか分からないがおもしろかったので写真を撮った。五つのブロックに描かれている落書きに、何だかストーリーがあるような気がした。
 さらに歩道を進んだ。神社の方からお囃子が聞こえてきた。時折吹く風はもう涼しく、空の雲は高かった。秋の気配を感じさせる、そんな穏やかな休日であった。  

No comments: