Tuesday, July 26, 2005

沖食堂

okisyokudou@kurume

父が倒れた。知らせを受け、急遽九州に帰ることになった。
幸い一命は取りとめ、久しぶりに姉弟3人で沖食堂にラーメンを食べに行った。写真は大ラーメン、何といまだに420円。まるで学食だ。おにぎり1個(60円)食べても500円でまだおつりがくる。金額もさることながら、味も文句なし。久留米ラーメンの奥深さを感じさせる。
傍らで明善の女学生3人が、美味しそうにどんぶりを抱えて食べていた。

2 comments:

Anonymous said...

沙悟浄です。

お父さんのこと大変でしたね。
でもラーメンを食べた記事読んで
一安心しました。

そうそう先日私も白くま食べました。
思いのほか美味しかったです。

bonkley said...

父のおかげと言っては何ですが、帰省し久々に姉達とも会う事ができました。

ところで長崎は今、精霊舟をあちこちで造っている頃ですよね。なつかしいです。