Tuesday, January 02, 2024

新年

IMG_3688


 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中はBONKLEY食堂にお越しいただきありがとうございました。

 今日は一人で福岡県春日市にある春日神社に初詣に行ってきた。女房たち女性陣は櫛田神社へ行くのが恒例になっているらしく、私は一人で西鉄電車に揺られ春日までお詣りに行くことにした。なぜ、春日神社にしたのかと言うと、今年の目標のひとつに巨樹を4つ見に行くことを掲げており、その1つ目として春日神社の大楠を見に行ったのである。

 三十分ほど列に並びようやくお詣りをすませ、境内の楠を仰ぎ見た。樹齢は定かではないようだが数百年は経っているだろう。何枚も写真を撮ったがファインダーにうまく収まらない。下の写真がそのファインダーに収まらなかった楠である。5本の大楠が林立し天に向かっており、なかなか堂々としている。写真を撮って満足し神社を後にしたのだった。

 一時期、ブログを書くことをさぼっていたが、今年は毎週アップしていきたいと思っている。拙い写真と文章だが、気が向いたらまたお立ち寄りください。

 本年もどうぞよろしくお願いします。


 IMG_3699
 (春日神社の楠木)


No comments: