Sunday, October 18, 2015

港のお祭り

IMG_2672

 春・秋と年二回開催されている近所のお祭りが、昨日から開催され行って来た。このお祭りが始まったのは恐らく三年ほど前だったと思うが、この界隈に住む人たちは結構このお祭りを楽しみにしている。
 近所の飲食店が屋台を出し、リーズナブルな値段で料理を出す。その料理を肴に酒を飲み、ステージで繰り広げられる歌やダンスを楽しむ。回を重ねるごとにお祭りの規模は大きくなり、今回は打ち上げ花火まで登場した。
 家族で来ている人。会社の同僚と来ている人たち。友人やカップルで来ている若者。ひとりで来ているご老人。この界隈に住む様々な人たちが、それぞれにお祭りを楽しんでいる。この界隈に住む人々が、みんな笑顔で酒を飲んでいるのである。





 



No comments: