Monday, October 12, 2015

三軒茶屋

すべての写真-240

 先週出張で東京に行き、久しぶりに三軒茶屋を訪れた。写真はキャロットタワーから撮った三軒茶屋の町並みである。眼下を東急世田谷線が西に延び、西太子堂駅のホームが見える。そして、更にその先の若林駅に電車が止まっているのが確認できる。
 東京にいた頃、ひとり世田谷線に乗って沿線を散策したことが何度かある。小田急線の豪徳寺から世田谷線山下駅に乗り換え、松陰神社前で下車して神社にお詣りをし、三軒茶屋で酒を飲んで... 私にとっては思い出の沿線であり、世田谷線は大好きな路線である。
 さらに風景の西に目をやり、昔住んでいた辺りを探してみる。さすがに遠く霞んで見えない。訪問先との約束の時間まで、昔のことを思い出しながら、その風景を眺めていた。






No comments: