Saturday, October 01, 2011

10月



 久しぶりにゆっくりとした土曜日の朝を迎える。いつもと変わらぬ時間に起き、自転車に乗ってカメラ片手に大濠公園を散策する。日が昇ったばかりの空はうろこ雲が東から南へと広がり、秋の到来を感じさせる。スターバックスで撮ったばかりの写真をチェックしながらコーヒーを飲み、帰りに近所のパン屋で、店主がたった今オーブンから出して来たばかりの胡桃とカマンベールチーズ入りのパンを買って、さきほど帰って来た。
 仕事もようやく一段落つきつつある。まだまだ気は抜けないが、大きな山をなんとか越えることができた。色々あったが、クリスマスの頃には1年を笑って振り返れるのではないかと思っている。

 クールビズも昨日で終わり。今日は月曜から着ていくジャケットでも買いに行こうと思っている。ジャケット買って、銭湯行って、そしてビールでも飲んで、久しぶりにゆっくりとした週末を楽しみたい。






Blogged with the Flock Browser

6 comments:

ondoyama said...

金曜日の晩と土曜日の朝は、ちょっとゆったりできてうれしいものです。
早朝に公園に出かけるのも気持ちよさそうですね。

shironko said...

水色とオレンジ、きれいです。
涼しくなってきたから銭湯の帰り道が気持ち良さそう・・・
真似したい休日の過ごし方です。

bonkley said...

ondoyamaさん

すぐ近くに大きな公園があって、そこで朝写真を撮るのが日課になってます。いつも似たような写真ばっかりなのですが、それでも飽きないですね。飽きさせない表情が自然にはあるんですね。

bonkley said...

shironkoさん

自宅近くに銭湯があって、結構利用してます。
昨日の夜行った時には、私しか客がいなかったので、湯船につかってちょっと一曲歌わせてもらいました。
銭湯は、なかなかいいもんです。

mimiromi said...

はっぱが踊っているみたいですね。
素敵な写真・・・。

bonkley said...

mimiromiさん

コメントありがとうございます。
桜の木なのですが、落葉もまた風情があって好きです。