Saturday, August 06, 2011

8月



 2週間振りに休みを取った。8月1日で会社の再編が行われ、ここ2週間連日のように徹夜を余儀なくされた。今日、ようやく一息ついて、ブログを書いている。
 結果、多くの仲間と別れることになった。会社が二つに別れることになったのである。僕は立場上多くの社員と面談を行い、同意書に印鑑をもらった。辛い役回りではあったが、ひとりひとりにきちんとお別れできたと思うと、それはそれで良かった。ひとりひとりと向き合うことで、僕は自分の気持ちを整理することが出来た。
 何人かの人はあなたが面談者で良かったと言ってくれた。先輩に後輩、長年苦楽を共にした同僚たち、言いたいこともあっただろうが、みんな黙って同意書に印鑑を押してくれた。こらえきれす涙した場面もあった。

 8月1日、僕らはそれぞれの道を歩き始めた。何事も無かったように蝉時雨は鳴り続け、容赦なく日は照り続けている。空を見上げれば眩しく、遠くに目をやれば陽炎が揺れている。そんな中を僕らは歩き出した。それぞれがそれぞれに幸せになることを願いつつ、歩き始めた。






Blogged with the Flock Browser

2 comments:

Milu said...

同僚との別れは辛いですね。
お話を読みながら場面を想像すると泣けて来ます。
一生懸命力を合わせ成し遂げた仕事が山ほどあったと思います。
本当にひとリずつ、幸せになって頂きたいです。

これも人生の一つなのですね。

bonkley said...

みんなが幸せになるための選択だったと思っています。
でも、とても悲しかったです。