Sunday, June 19, 2011

紫陽花



 多忙を極めている。今、会社の大きなうねりの中にいて、無我夢中に走っている。連日深夜におよぶ残業。度重なる東京出張。家族とゆっくり話す間もない日々が続いている。
 今日、2週間振りに休みを取り、大濠公園を散歩した。久しぶりのことであった。お堀端ではいつの間にかたくさんの紫陽花が大輪を開かせ、その花と葉に雨の雫をしたたらせ、輝きを放っていた。その紫陽花をカメラに収め、公園内にあるスターバックスでコーヒーを飲みながら、撮ったばかりの写真を眺め寛いだ。ささくれた気持ちが、少しだけ癒された。

 もう少しこの状態が続くだろう。少なくともあと1ヶ月はこの状態が続くだろう。どこかで自分をだまし、どこかで少し手を抜きながら、何とか乗り切ろうと思う。そして、それが終わったら旅に出ようと思う。カメラを持って遠くへ行ってみようと思っている。自分の気持ちを整理するために。
 




Blogged with the Flock Browser

1 comment:

sumiretti.com said...

そちら九州は断続的に雨が降っているようですが、こちら東京は雨が少ないように思います。
先週私も、紫陽花&花菖蒲を撮りに
近くの薬師池公園に行ってきました。
中でも一番のお気に入りのピンクの紫陽花をプロフィール写真に変更しました。
真っ白な紫陽花もまた風情がありますね。
お仕事大変そうですが、しっかりと
休息をとられて体調崩さないように
頑張って下さいね!!