Sunday, January 16, 2011

Demeter






  豊穣の女神のその指先まで 凍るような一日でした







Blogged with the Flock Browser

3 comments:

sumiretti.com said...

きのうは、この冬一番の冷え込みで
西日本もマイナスで広島、兵庫、京都
大阪もかなり寒かったようですね。
そちら福岡も雪だるまのマークついてましたが、雪降りましたか?

金沢単身の夫の住んでいる所は20cmくらい雪が積もっていて、通常は営業車で移動しているのですが、マイカーの
マークXは、スタッドレスをはいていないために春3月まで屋根付きの車庫で冬眠中なんです。
時々は見てあげないといけないので、
きのうは、エンジンまわして約1時間
マークXの中で読書をしていたとのことです。
春になったら、能登半島の輪島まで
ドライブに連れて行ってもらいたいな~と思っています♪

bonkley said...

雪降りましたよ〜
でも、福岡市内はあんまり積もらないんです。
博多湾から海風が吹くからだろうと思います。
新百合辺りは積もりましたか?
あの辺りはみんな雪かき用のスコップ持ってるんですよね。

春の能登半島ですか。いいですね〜
魚も美味しいんでしょうね。一度行ってみたいです。

sumiretti.com said...

お疲れ様でした♪
新百合も鶴川もまったく雪は降りませんよ!先月の21日に大雨が降ったきり
お湿りがなくて、カラカラに乾いている状態です。
日当たりの良い場所に咲いてる紅梅は
開いているものも、ちらほら・・・

福岡では、のどぐろとれますかね?
北陸では、高級魚で居酒屋だと3000円~4000円はするんですが、これがまた焼酎に合うんですよ!!
それと、今が旬の寒ぶりと香箱と蓮蒸しが最高に美味しいですよ♪