Monday, January 10, 2011

三連休



 あっと言う間に終わってしまった。初日だけ山に登ったが、中日は仕事。今日は十日恵比寿のお祭りに行こうと思っていたが、あいにくの雨。ようやく夕方に雨が上がり、近所の喫茶店に行って高校の先輩であるマスターと世間話をして先ほど帰って来た。
 写真がマスターが入れてくれたカフェラテである。模様を何にするか、ハートは嫌だの顔のマークは飽きただのとマスターと話していたら、居合わせた上品な女性のお客さんが「何のお話をされているのですか?」と私に質問してきた。私が「カフェラテの模様の話しです。」と答えると、「女子高生のようですね。」と笑われてしまった。結局、新作の流れ星にしてもらったのだが、まだ色々とバリエーションを増やして欲しいものである。
 さあ、明日から仕事である。今週は一日少ないので、あっと言う間に金曜が来るだろう。今週末は何をしようか?天気が良ければ、また山に登ろうかな。


Blogged with the Flock Browser

4 comments:

Milu said...

イタリアの技を持ったバリスタは、スタンプを使わず、奇麗な模様を付けてくれます。
奇麗な葉っぱの形が私のお気に入りです。 ^^
泡の入れ方で、色んな模様が出来るようです。
見ているだけでも楽しい気分にさせてくれますね。

bonkley said...

テレビで見たことあります!
まるで蒔絵師みたいだなと思いました。
私の先輩のマスターはそんな技は持っていないみたいなのでスタンプで我慢しておきます。

ondoyama said...

何か絵があると楽しくていいですね。
カプチーノに絵を描いて出てくるとうれしくなります。
京都には有名なバリスタの店があるようですが、まだ行ったことがありません。

bonkley said...

柄も季節的な物など、いろいろあると楽しいでしょうね。
マスターにもっと揃えるよう言おうと思います。