Sunday, July 11, 2010

大井町



 水曜日、品川の大井町で飲んだ。同僚が異動になったので、送別会に顔を出したのである。
 一次会、二次会と回って、三次会で私の行きつけの店に連れて行った。以前、六本木にあった店で、私が六本木に勤務していた頃、よく行っていたライブバーである。去年の暮れ、偶然に大井町へ移転していたことを知って、また行くようになった。
 カンターに5人並んで、ピアノで演奏される80年代ポップスを聴きながらバーボンを飲んだ。演奏を聴きながら、5年前にこの店に行っていた頃のことを思い出した。部下を引き連れて行ったり、会社帰りに一人でこっそり立ち寄ったりしていたが、あれから5年の月日が経っていた。
 その後、気付いたら店は閉店。私も福岡に転勤になった。それから、我が社の東京事務所が品川に移転。気付いたらこの店も大井町に移転していた。
 「そんなに東京に来られているなら、出張の際は寄ってくださいよ。最近は私も歌ってるんですよ...」とママが言った。言われなくても行くつもりである。これも何かの縁なのだろうから。そんな縁を大事にしたいと思う。



 
 
Blogged with the Flock Browser

No comments: