Sunday, June 13, 2010

つぶやき



 iPhoneを買ってから、Twitterにハマっている。勝手に見ず知らずの人をフォローして、フォローした人たちのつぶやきを眺めている。たまに私もつぶやいているが、思ったよりもつぶやくことは難しい。つぶやく中身に制限は無いのだが、それが返って難しいのである。そこにはその時々の自分の感情や思いが、エッセンスとなって凝縮されていなければ、誰の心も打たない単なる落書きになってしまう。
 誰に向かってつぶやいているのか。恐らくそれは、自分自身に他ならない。そして、そのつぶやきに共感してくれる人がいて、大袈裟だが生きてることを実感するのである。



Blogged with the Flock Browser

No comments: