Sunday, April 11, 2010

広島の渡辺さん



 先週の月曜日、突然渡辺さんから電話が有った。「福岡に出張で来てるので、一緒にお昼でもどうですか?」。あいにくお昼は会議で抜けられない、「夜にしませんか?」。久しぶりに渡辺さんと会うことになった。
 渡辺さんに会うのは実に4年ぶりだった。四年前、東京で営業をしていた私は、高田馬場の渡辺さんの事務所によく通った。渡辺さんは広島から、私は九州からの地方組で、年も変わらず相通ずるものが多かった。高田馬場で渡辺さんと話すことで、私は何故か癒されていた。
 長浜の居酒屋に渡辺さんを案内した。玄界灘の魚を渡辺さんに食べてもらって、そして最後に長浜ラーメンを食べて別れた。渡辺さんも今は広島に戻っているらしい。そのうち広島に遊びに行くから、今度は瀬戸内の魚と、美味しいお好み焼きを食べさせてください。
 渡辺さんが私を覚えていてくれて、僕はうれしかった。とても嬉しかった。




Blogged with the Flock Browser

No comments: