Sunday, April 04, 2010

四月



 あっと言う間に4月になった。娘たちは明日から新学期が始まるようである。
 久しぶりに自分の時間が持てた。先週の土日は仕事とクラブの山登り。今週も昨日は仕事で、今日久しぶりにカメラを持って、近くの公園まで行ってみた。
 公園はたくさんの花見客が、それぞれに桜を楽しんでいた。大人数の団体もいれば、ひとり静かに腰を下ろし桜を見上げている人もいる。天気に恵まれた今日、今年最後の花見日和となったようである。
 先週の水曜日、他部署へ異動となった女子社員の送別会を行った。永年頑張ってくれたが、色んな事情で他部署へ出さなければならなくなった。行きつけの居酒屋を貸し切り、イラストが趣味の店員のアラタ君に頼んで、桜の絵に「ノブちゃんありがとう」と書いてもらい壁に張り出し、料理も玄界灘の小呂島から直送された魚を捌いてもらい作ってもらった。
 東京のメンバーからもメーセージをメールで送らせ、後輩の女子社員が『おしゃれカンケイ』の“16小節のラブソング” で流れていたcobaの曲をバックに読み上げた。今まで泣いた顔など見せたことなかった彼女だが、とうとう涙を流し始めた。こみ上げる思いが涙となって流れた。
 彼女は4月から新しい職場で働いている。異動は彼女にとって本意ではなかったと思うが、良いターニングポイントだったと私は思う。自分を見つめ直し、そしてこれからを考える良い機会だったと思う。がんばれノブちゃん。夏になったらビールでも飲みに行こうか。もちろん私がごちそうするから。


Blogged with the Flock Browser

No comments: