Sunday, April 18, 2010

桜は散ったけど



 用事があって札幌の女子社員にメールをした。仕事の用件を書いて、最後に桜は咲いたかと尋ねた。返ってきたメールには、桜はGW開けで、今日は吹雪の中を出社しました、と書いてあった。先週札幌は桜吹雪ではなく、本物の吹雪に見舞われたようである。桜が咲く頃、是非遊びに来てくださいと書いてあった。そういえばだいぶマイルが貯まったので、女房に内緒で行ってみようか。
 土曜日、郷里の友人からメールがあった。 来週土曜に花見をするので帰ってこいとのこと。花はとうに散っているだろうと返信すると、酒を飲む大義名分なのだと返して来た。どうでもいいけど行くことにした。今週は、その時期遅れの花見を楽しみにして頑張ろうか。葉桜を見上げながら、いかにも満開の桜の下にいるような素振りで飲むのも、面白いかもしれない。




 
Blogged with the Flock Browser

2 comments:

sumiretti.com said...

札幌の桜はGW明けですか!!
北はまだまだ寒いんですね。
こちら東京の桜が満開の頃は寒すぎだったので、今週末あたりは18度くらいで
葉桜の下でいっぱいやるのもいいかもしれないですね♪

3月末に夫の会社から連絡があったそうで、この4月で勤続30周年を迎えるにあたって、会社からお祝いに旅行券をもらえるとのこと。
海外でもどこでもいいらしいよ、
どこがいい?と言われて、いろいろ
ネット検索した結果、このツアーに決めました♪
「知床クルーズ・釧路湿原ノロッコに乗る・摩周湖・阿寒湖・旭山動物園をまわる2泊3日のコース」
8月中旬に予定してます♪

bonkley said...

知床ですか、行ってみたいですね...
実は福島より北は行ったことがないんですよ。
北の国からが大好きで、いつかは富良野に行ってみたいと思います。