Sunday, October 04, 2009

二見ヶ浦

IMG_5724.JPG

 昨日、ひとり自転車に乗って糸島まで行ってみた。片道25km、海から吹く風に邪魔されながら、ようやく二見ヶ浦の海岸にたどり着いた。
 二見ヶ浦付近は福岡のサーフィンのメッカであるが、昔は夏場に海の家が出るだけで何も無い所だった。しかし、最近は海岸沿いにオープンテラスのおしゃれなカフェやレストランができ、まるで湘南のような感じになっている。サーファーだけでなくドライブを楽しむ人たちで賑わいを見せるおしゃれな海岸へと変身している。
 そんなおしゃれな海岸で、食事を取ろうと思い店を探すが、さすがにそんな洒落たカフェにオジさんひとりでは入り辛い。なるべく閑散としている店を選んで入り、隅っこの窓辺の席に腰掛けパスタとビールを注文した。
 目の前の海では、大勢のサーファーがボードに乗って、次の大波が来るのを待っている。白い波頭が立っては消え、消えては立つ。なかなか大波へとはなってくれない。そんな光景をビールを飲みながら眺め、パスタが出来上がるのを待った。店の奥から、ニンニクを炒める香ばしいかおりが漂ってきた。






Blogged with the Flock Browser

No comments: