Friday, September 16, 2005

ワイン


DSCF3208.JPG
Originally uploaded by bonkley.

 明日から三連休。女房の友人一家に誘われ八ヶ岳に行くことになった。コテージで飲もうと、丸ビルの明治屋でワインを一本奮発して買って来た。さすがに、おしゃれな友人一家の前で、”大五郎”をテーブルに出すわけにはいかないから、無理して買ったのである。
 そう言えば中学の頃、「高原へいらっしゃい」という八ヶ岳を舞台にしたドラマがあった。ストーリーは潰れかけた八ヶ岳にあるホテルを再興していく話で、田宮二郎が主役で益田喜頓などが出演していた。主題歌は確か小室等の曲だったと思う。益田喜頓扮する老コックがなかなかいい味を出していた。いいドラマだった。

No comments: