Thursday, August 31, 2023

夏の終わりに

Untitled

 ビル取り壊しで閉店したと思っていた行きつけのラーメン屋が
 近くで営業を再開していることに昨日気づいた。
 もう食べれないと思っていたので、見つけた時は驚喜した。
 
 後輩とバーで飲んだ帰り、そのラーメン屋の暖簾をくぐる。
 運ばれてきたラーメンに、お久しぶりですと手を合わせすすり始める。 
 後輩が僕のグラスにビールを注いでくれる。
 チャーシュー1枚目を頬張る。
 どんぶりを抱えスープを飲む。
 半分ぐらい食べ終えて紅生姜を入れる。
 チャーシュー2枚目を食べ終え、替え玉すべきか思案する。
 いやいや、ここはぐっと我慢しなければ。

 気が付けば、どんぶりは空になっていた。
 気が付けば、夏も終わろうとしていた。


No comments: