Saturday, February 25, 2012

鹿児島にて

IMG_0020.JPG





     日帰り出張で鹿児島に行った。
     仕事を終えて一人、ラーメン屋でビールを飲んだ。
     実は若い頃、1年だけ鹿児島にいたことがあった。
     餃子を頬張りながら、30年前を思い出してみる。
     もしかしたら、この店にも来たことがあったかもしれない。

     気付いたら、あっという間に餃子もビールも無くなっていた。

















5 comments:

Milu said...

こんな美味しそうな餃子を見てしまったら、絶対に食べたくなります。
今日は少し時間に余裕があるので皮から自分で作ってみます。
ん〜〜〜、、、
久しぶりにビールも飲んでしまおうかしら?

walkstyle017 said...

パリパリの餃子うまそうです。
ビールがあれば最高ですね。
出張が楽しくなりそうです。

bonkley said...

Miluさん

作られましたか?
作られたら、ブログにアップお願いします。(笑)

bonkley said...

ondoyamaさん

出張は楽しいですよね。
来月はまた京都に行きます。
なかなかゆっくりは出来ないですが、
安くて美味しい店があったら教えてください。

walkstyle017 said...

京都のどんなところへ行かれるか楽しみです。
安くて美味しい店というと、「餃子の王将」とかラーメンの「天下一品」とかわるくないです。ちょっと若者向きです。
高くて有名な店は多いですが、安くて美味しいは結構難しいですね。
昔から味のかわってなさそうな、うどん屋さんとか蕎麦屋さんが、私は好きです。
例えば、「本家尾張屋」さん、「味禅」さんなどおすすめのそば屋さんです。