Sunday, February 12, 2012

カメラ

IMG_0094.JPG

    今日、カメラを買った。憧れていたCanon 7Dである。写真はそのカメラで撮った今までの愛用機EOS Kissである。
    EOS Kissを6年間愛用した。娘たちの成長の記録にと購入したのだが、すっかり写真にのめり込んでしまった。当時、神奈川に住んでいたが、横浜や鎌倉・湘南など、家族で出掛けてはひたすら写真を撮りまくった。当時の写真を見ると懐かしさが込み上げてくる。
    その愛用機も最近少し調子が悪くなった。辛抱して使っていたが、そろそろ買い替えの時期である。今日、思い切ってカメラ屋に行き7Dを購入した。Kissもまだ使えなくはないが、ここでバトンを7Dに渡すことにしたい。
    餞にバトンを渡した7DでKIssを撮った。Kissよ6年間ありがとう。君のおかげで僕は写真に目覚め、そして色んな人に出会い、色んな経験をすることができた。本当にありがとうと言いたい。
    Kissで撮った写真以上に、Kiss自身が愛おしく思えてしょうがなかった。









4 comments:

ondoyama said...

6年間使ったカメラ。
愛着があるのでしょうね。
7Dの写真楽しみにしています。

f-nozomi said...

私もKiss愛用しています。いつかこんな日が来るのでしょうか…
愛用して1年、既に違う機種に目移りしています。
私の夢は2台持ちです。笑
7D羨ましいです。

bonkley said...

ondoyamaさん

7D良いですよ。
でも、こうやって見るとあんまり変わらないんですよね。
7Dを使いこなすように腕を磨きます。

bonkley said...

f-nozomiさん

最近のKissはかなり性能良いですよ。
ブログの写真ならば、全然問題ないと思います。
Kiss、可愛がってやってください。