Sunday, November 01, 2009

11月

IMG_6025.JPG

 早いもので今日から11月である。今朝、今年になって書いた記事をさかのぼって読み返してみたが、ひとつひとつがもう遠い昔のように思えてしまう。今年も慌ただしく終わろうとしている。
 福岡に戻ってちょうど3年が過ぎた。2006年11月1日付の辞令で私は福岡に戻ってきたのだが、あれから3年の歳月が過ぎた。
 このまま福岡勤務でいれるのだろうか。先日、東京出張した際に、ふとそんなことを思った。もしかするとまた、東京勤務を命じられそうな、そんな予感がしたのである。まだ定年までには時間があるし、サラリーマンとしてはもうひと頑張りしないといけない。
 そんなことを思いながら、取引先の人たちと中目黒で飲んだ。私が「今度住むなら中目黒もいいな・・ 」と言ったら、「旨いラーメン屋が無いけど大丈夫ですか?」と私が大のラーメン好きであることを知るT君に言われてしまった。それはちょっと困るけどね。




Blogged with the Flock Browser

2 comments:

恵理子 said...

盆さん、こんにちは~
そっか、2006年11月1日で福岡へ行ったのですね。
3年ですか・・・
福岡も大都市ですから、日本の主要な土地を行き来できるのは、ある意味贅沢そうと思いました。

以前、メールでご相談(愚痴)を言ったピアノサークルを辞めることができました。

その節はありがとうございました。

たいしたことではないと思うけど、ずいぶん迷ったり、気を使ったりで、けっこう、消耗しました。

盆さんの写真を見て癒されています。

bonkley said...

コメントありがとうございます。
サークルは辞めても、ピアノは頑張って続けて下さい。
そして、コンサートを開くときは呼んでくださいね。