Saturday, August 11, 2007

ブロックのおもちゃ


 今朝からまた家の中の整理をしている。荷解きしていない段ボール箱がまだ部屋の中に山積みされている。
 その中のひとつに、箱一杯に入ったブロックのおもちゃがあった。そのブロックのおもちゃは、上の娘が4才のクリスマスの時に買った物である。2年ぐらい前まではこのおもちゃでよく遊んだものだが、今はもうその役目を終えた。
 このままにしていてもしょうがないので、娘たちを説き伏せ、記念に1個づつ取って処分することにした。娘たちよ、このブロックを花嫁道具に加えてくれ。

 2007年8月11日没。享年8才。
 命日は奇しくも下の娘の誕生日となってしまった。
 ブロックよありがとう。そしてお疲れさまでした。

No comments: