Saturday, April 21, 2007

出張の前に

 四月ももう半ばを過ぎ、来週末からはゴールデンウィークを迎える。福岡での生活にも慣れ始めた。娘たちも徐々に友達が出来つつあるようでひと安心している。
 私が住んでいる町は、博多駅から地下鉄で10分ばかりのところ。大きな公園があって、昔ながらの商店街があって、そしてちょっと隠れ家的なバーもあったりして楽しい。これから徐々に紹介したいと思う。

 話は変わるが、来週月曜から東京出張になった。今までだったら家族の待つ自宅で寝泊まりすればよかったが、今度から宿の心配をしないといけない。どのあたりに泊まろうかとネットで検索したが、下北沢にはビジネスホテルは無い。新宿にしようか渋谷にしようかと悩んだが、仕事を優先し六本木の会社付近で探すことにした。
 あれこれ探していたら熊本会館が出てきた。以前から会館の前を通っていたので存在は知っていたのだが、一般の人も泊まれるとは思わなかった。早速予約しようと、注意事項を読んでいたら、「熊本県民の方は電話にてご予約下さい」とあった。恐らく熊本県民の人は安く泊まれるのだろう。ちょっと熊本県民の方が羨ましく思えた。
 宿も取った。これで思う存分六本木で飲める。久しぶりに六本木で飲める。  

No comments: