Tuesday, August 18, 2015

夏休み

IMG_0167

 先週の土曜日からちょっと遅い夏休みを取った。墓参りを終えると特に何をするでもなく、誰もいないマンションを掃除したり、近くをうろうろ散歩したりして終わった。明日からまた普段の生活に戻るが、暑さは当分衰えそうにない。
 お盆を過ぎると夏も終わりである。大人たちはまたいつもの生活に戻り、子供たちは残り少なくなった夏休みに焦り出す。日暮れは少しずつ早くなり、ミンミンゼミは役目を終え、ツクツクボウシが最後の大合唱を奏で始める。
 こうやって夏は終わって行く。思い出だけを残して過ぎ去って行く。遥か彼方、入道雲の向こうへ行ってしまうのである。





No comments: