Sunday, May 18, 2014

蚤の市




 蚤の市に行って来た。割と近くで開催されるので、毎回のように行っている。毎回のように行ってはいるが、今もって買ったことがない。何か掘り出し物はないかと見るのだが、特に欲しいと思う物もなく、あっても高価だったりして買いそびれている。そもそも、食べ物以外は執着心が希薄なのかもしれない。
 福岡の蚤の市は年二回、春と秋に開催されている。春はゴールデンウィークが終わった今時分に開催される。護国神社の杜の中、新緑に初夏の日射しを浴びながら、おだやかに、和気あいあいな感じで開かれる。何も買わなくても、その雰囲気を味わうだけでも楽しめる。

 今日は二日目。今日も特に予定がないので、この後行ってみようかと思う。何かひとつぐらい掘り出し物を見つけて、みんなに自慢したい。実を言うと、フードコーナーのフランクフルトがかなり美味しくて、もう一度食べたいのである。






2 comments:

梅* said...

蚤の市の掘り出し物がフランクフルトだなんて、bonkleyさんらしいですね。
私は早速見つけましたよ、掘り出し物。
写真手前に写っている、深緑の枠のガラス戸、ほ、ほ、ほ、欲しい!
波ガラスとギザガラス(?)は今じゃ作られてないらしいのです。私が子供の頃にはよく見かけたんですけどね。

bonkley said...

梅さん

梅さん出身の熊本県は阿蘇のソーセージだったんですが、プリプリしてかなり美味しかったですよ。
ガラス戸の枠ですか、今度もし見つけたら連絡しますね。