Sunday, August 19, 2012

残暑見舞い

IMG_5253.JPG

 
 残暑お見舞い申し上げます。

 相変わらず暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 私はと言うと、盆休みも終わり、またオリンピックも終わり、楽しみがひとつずつ
 無くなっていくような喪失感を感じながら日々を送っております。

 写真は盆休みに実家へ帰った際に、山奥のお寺に行って撮ったものです。
 あじさいの一種でしょうか? 観音様がちょうど手にしているように見えて
 面白かったのでシャッターを押しました。
 蝉時雨の中に立つ観音様が、とても凛として見えたのでした。


 もう少し夏も残っています。残された夏を楽しみながら、秋を待ちたいと思います。



                                   盆暮










 

5 comments:

ondoyama said...

残暑はしばらく続きますが、秋が来るのを楽しみにしたいと思います。
蝉時雨の観音様、うるさいと思っているかもしれませんね(笑)

sumiretti.com said...

このところ、色々な蝉の声がしていますが、私は、夕暮れ時にきこえるひぐらしが大好きです。透き通った羽もきれいですよね。
お盆休みは金沢~高山~乗鞍岳と回ってきました。
標高2700Mの畳平のお花畑では
かわいらしい高山植物にも出会えて
夏山を満喫してきました。
やっぱ山は最高ですね!!

bonkley said...

ondoyamaさん

一向に衰える気配がない残暑。
秋の到来が待ち遠しいです。
紅葉の京都に行きたいです。

bonkley said...

sumirettiさん

乗鞍ですか、いいですね。行ってみたいです。
高山、8年ほど前に一度だけ行ったことがあります。
いいところですね。ラーメンがとても美味しかったです。
朝市もよかったな〜

sumiretti.com said...

一番簡単な「魔王岳」に登ってきました。(標高2763M)
あんな高いところにもコマクサやハクサンイチゲやウサギギクなどのかわいいお花が咲いているのには感動しました!!
朝市は時間的に終わってましたが、
高山陣屋の駐車場の隣で買った枝豆が
美味しすぎて、モルツが進む進む・・・陣屋だんごも美味しかったな♪