Tuesday, May 21, 2024

誕生日

Untitled

 先日、62歳の誕生日を迎えた。このブログを書き始めたのが43歳の時だから、その頃からすると19歳も年を取った。日本人男子の平均寿命は81歳らしいから、あと20年ほどしか余命はないことになる。

 気がつけば人生の四分の三が過ぎてしまった。夏休みに置き換えて考えると、現時点は8月20日ぐらいになる。花火大会はとうに終わって盆踊り大会も終わり、そろそろ宿題に取り掛からないといけないと焦り始める頃である。気がつけばミンミンゼミがツクツクボウシに変わり、町中で「ホウシツクツク、ホウシツクツク」と憂いを帯びながら鳴いている。そんな頃である。

 そろそろ宿題に取り掛からないといけないが、宿題が何か思い出せないのである。




2 comments:

梅* said...

Bonkleyさん、お久しぶりです。
覚えておられないかもしれないけれど、昔よくお邪魔していた梅*です。
お誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます。

私自身のブログは2016年を最後に更新していないのですが、最近またブログを再開したいなあって思って、ググってみたら、よかった、まだあった。そこにBonkleyさんのブログのリンクを貼っているので、今日はそこから飛んできたんです。

年金バーいいですね。

bonkley said...

梅さん
返信が遅くなって申し訳ありません。ほとんどコメントをいただくことがないのでコメントに気づきませんでした(笑)
梅さん、覚えていますよ。ブログは「うめだより」ですよね。私も2年ほど休んでいましたが、せっかく長く続けたので、奮起して再開しました。梅さんも再開されてはどうですか。書くことにより新たな発見があると思います。
年金バーは安くていい店ですよ。福岡お越しの際は案内しますよ。ではまた