Sunday, November 22, 2009

休息

IMG_6523.JPG

 先ほど実家から帰ってきた。あいにくの雨。冷え込んだ中、車を飛ばしてさっきマンションに帰り着いた。
 巷では三連休だが、私は昨日も出勤、そして明日も出勤。今週の水・木は東京出張で、息つく間も無い。家内たちがいない部屋で、今ひと時の休息を取っている。
 「仕事は忙しいか?」と昨夜実家の母が私に聞いた。忙しいと私が答えると、「良いことじゃないか。」と母は笑って言ってた。確かにそうである。世の中では、働きたくても仕事に有り付けない人がごまんといる訳だから。頑張れるうちに頑張っておこう。
 雨なのでろくに写真も撮れていない。タバコの写真を一枚撮ったので、今週はこれで勘弁していただきたい。来週は山に登って紅葉の写真をたくさん撮ってくるから。
 さあ、そろそろ夕食の時間である。近くの焼き鳥屋へ行こうか、それとも自炊しようか、どうしようかと悩んでいる。。作るのは苦にならないが、片付けるのが面倒臭い。しかし、外は雨が降っている。どうしよう。だれもいないリビングで、ブログを書きながら迷っている。



 

 
Blogged with the Flock Browser

No comments: