Sunday, October 04, 2015

運動会

IMG_1686

 今日は地域の運動会が行われた。特に参加はしていないのだが、案内が来ていたので写真だけ撮りにひとりで出掛けてみた。
 娘たちの学校の運動会は欠かさず行っていたが、地域の運動会が行われていることを私は今年になるまで知らなかった。それは地域社会に貢献していない証拠であり、ちょっと恥ずかしい気がした。
 そんな後ろめたさを感じながら写真を撮った。見たことのある近所の方が、ファインダーの向こうにいる。来年は参加させてもらおうか。参加するためには誰に言えばいいのだろうかと考えながらシャッターを押す。できれば写真係として参加させて欲しいなと思ったのだった。





No comments: