Friday, December 23, 2005

Merry X'mas


F1000002.JPG
Originally uploaded by bonkley.

 従弟と二人、下北沢で忘年会をした。焼鳥屋に行って、それからスナックに行った。スナックで小田和正の『クリスマスの約束』の話になり、今夜放送があるのを思い出した。スナックのおネエちゃんはDVDで録画を予約して来たと嬉しそうである。
 実は自分も毎年見ている。特に小田和正のフアンではないのだが、何となく見てしまっている。「まだ間に合いますよ」とおネエちゃんに言われ帰って見ることにした。
 駅に向かう途中、従弟がパンケーキのお店で私の娘達にとおみやげを買ってくれた。写真はサンタの格好をしたパンケーキ屋の店員で、右が従弟である。したたかに酔った従弟はサンタ姿の店員と肩を組んで「メリークリスマス!!」と駅前の通りで叫んで、それから腰を振ってレイザーラモンの真似をして見せたのであった。

No comments: